里舞の日常茶飯事🌸

里舞が不定期にダラダラ投稿していきます。

桜羅木 里舞の日常茶飯事 #2 《お題に沿って&雑談》

今週のお題「好きなお茶」

 

はてなブログには「お題」とやらがあるということを知ったので、それに沿って色々書いてみようかなぁ…と。

 

 

私はやっぱり緑茶が好き。

美味しいから、というのもあるが、小さな頃から馴染みがあるから……というのが一番大きな理由。

緑茶の中だったら、深蒸し茶が一番好きかなぁ……。

口に含んだ瞬間は苦いけど、飲み込んだ後に香るお茶のいい匂いがとても好き。

 

 

 

ってな感じで少しだけ語ってみた、お茶の国県民の桜羅木里舞でした。

ってことで、雑談いきましょ〜。

 

最近、絵を描くのにハマってるんですよね。

(尚、美術部)

 

真面目に描いてる訳ではなくて、空いた時間にちょっと……って感じ。

 

やっとクリップスタジオペイントの使い方が分かってきて、楽しくなっちゃってるだけだと思うんで、いつ飽きるかは分かりませんけどね🤔

 

まぁ、Twitterとかインスタにイラスト投稿して、いいねが付いたりRTされたりすると嬉しいっていうか、嬉しすぎて爆発するので、結局は承認欲求の塊なんだなぁ……と思ったりすることも屢々……。

 

それでも、応援してくださっている(真偽不明)フォロワーさんが500人いるんだから、頑張らないと……とも思う。私 純粋(?)。

 

でも、私のアカウントをイラスト垢だと思ったら大間違い。最近はウマ娘……というか競馬にハマりすぎて、それ関連のツイート、RTをしてばかり。

 

競馬垢作ろうかなぁ…….。でも面倒くさいし……。

 

 

よぉし、セントウルS京成杯の結果見ないと。(競馬脳)

 

 

 

『最近のイラスト集』

f:id:okagetudan_ribu:20210912152429j:image
f:id:okagetudan_ribu:20210912152432p:image
f:id:okagetudan_ribu:20210912152426j:image
f:id:okagetudan_ribu:20210912152732j:image